ホテルJALシティ富山 ホテルJALシティ富山

076-443-2580 TEL 宿泊予約 レストラン
予約
MENU
お知らせ
Information お知らせ

地球環境の保護への取り組み

2023年4月25日

ホテルJALシティ富山はサスティナブルなホテルとして地球環境の保護に取り組んでまいります。

その一環としてこの度、ゴミ削減の目的に加えて、おいしい富山の天然水を必要な分だけ味わっていただきたく、2023年5月8日(月)よりお部屋にご用意しておりましたペットボトルウォーターの全室設置を廃止し、各階エレベーターホールにウォーターサーバーを設置いたします。

お部屋にはウォーターピッチャーをご用意しておりますので、各階エレベーターホールに設置されたウォーターサーバーをご利用ください。

富山県は環境省が選定した名水百選に全国最多で選ばれるほど良質な水源があります。この豊かな水源は、3,000m級の山々に積もった雪が夏でも解けない万年雪となり、やがて時間をかけて雪解け水となることにより生まれます。まさに自然の貯水池である“雪のダム”が良質な水源を生み出しています。
ホテルJALシティ富山ではそんな立山連峰を有する立山町で採水したまろやかな天然水「黒部のめぐみ」をお楽しみいただけます。

富山市の上下水道局が販売しているペットボトル入り水道水「とやまの水」は国際的な品質コンクールである、モンドセレクションにおいて、2012年度から10年連続で金賞を受賞するほど高い評価を受けています。ホテルJALシティ富山の客室内の水道水もまた富山のおいしい水です。

また、地球環境の保護の取り組みはウォーターサーバーの設置だけでなく、案内文で使用している素材は石灰石から生まれた環境に優しい新素材“LIMEX”を使用しております。

ウォーターピッチャー用のコースターで使用している木材は間伐材を使用しており、ゴミの削減だけでなく資源の再利用にも貢献しております。

引き続き、One Harmonyホテルオリジナル特典としてOne Harmony会員様にはペットボトルウォーターをお部屋にご用意いたしますが、当ホテルの取り組みにご賛同いただけますと幸いです。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。