ホテルJALシティ富山 ホテルJALシティ富山

076-443-2580 TEL 宿泊予約 レストラン
予約
MENU
お知らせ
Information お知らせ

8月4日(日)開催「和菓子屋さんと作る 夏の和菓子作り体験」のご案内

2024年7月2日

 ホテルJALシティ富山では、2024年8月4日(日)の1日限定でお子様向けのイベント、「和菓子屋さんと作る 夏の和菓子作り体験」を開催いたします。

左より「金魚鉢」「スイカ」

 

 イベントでは、富山市清水町にある老舗和菓子店『菓子匠 平安堂』より講師を招き、「金魚鉢」「スイカ」をイメージした夏らしい2種類の和菓子を作ります。
  「金魚鉢」は、煮溶かした寒天に砂糖などを加えた「錦玉羹」を使い、水に泳ぐ金魚を表現します。「スイカ」は、平安堂が開発した道具や手順書がセットになった「DIY手作り和菓子キット」の上生菓子を使用し製作します。
  小学校低学年以下の小さいお子様でも大人の方とご一緒に楽しく参加でき、当日製作した和菓子はお持ち帰りいただけます。

 

概要

予約期間

7月4日(木)10:00~

8月3日(土)14:00

日程

8月4日(日)

時間

体験 14:30~15:10(予定)
体験後、菓子匠 平安堂の和菓子とドリンクをお召し上がりいただけます。
 (体験、和菓子・ドリンクセットでお申し込みの方が対象)

会場

ホテル1階レストラン「カフェ コントレイル」

定員

10

対象

未就学児~中学生

大人の方同伴でのご参加に限らせていただきます。

料金

〈体験のみ〉

2,500円(消費税込)

 

〈体験、和菓子・ドリンクセット〉

3,500円(消費税・サービス料込)

保護者として参加する大人の方には、1,000円で和菓子とドリンクをご用意します。

持ち物

特にございません。

※当日の無断キャンセルの場合、ご利用予定料金の100パーセントを頂戴いたします。
※和菓子は原材料に卵白、ごまを含みます

 

【講師紹介】

黒崎 のぞみ さん


 専門学校卒業後、奈良県の和菓子屋で5年間修行。『菓子匠 平安堂』3代目現社長と結婚後子育てを経て、職人として復職。主に平安堂工場(富山市室町通り)にて菓子製造に携わりながら、富山市内で和菓子作りワークショップを実施するなど幅広く活動。体験を通し、富山の魅力を発信し、和菓子をもっと身近に感じていただけるような活動に取り組んでいます。

 

 

【ご予約・お問い合わせ】
お電話:ホテルJALシティ富山 076-443-2580

WEB予約:https://x.gd/1dnPv